ありがとう

いきものがかりの「ありがとう」を知ってますか❓

NHKの連続TV小説「ゲゲゲの女房」の主題歌でした。私、観てはないのですけど、水木しげる先生の奥様の物語でしたね。だから、もともとは夫婦の事を歌った歌なのかなぁ、と想像しますが、今や、卒業式や、謝恩会の定番ソングみたい。謝恩会で歌って来ました‼️今年は卒業生の母なんです。

♪ありがとうって伝えたくてー♪  

の、サビしか分からず、何度も何度も聞いてました。耳慣れしたら、歌ってみる。けれど…ダメだ💦涙が溢れて、歌えない💦ありがとう、って伝えたいのに、なかなか伝えられない。(まさに自分)今まで一緒に歩んできた日々を思い出し、色んな事あったなぁ、と振り返る。(これも自分)2人で生き、いつしか同じ夢をみる。あいしてる、って伝えたくて伝えられない。(そうなの。そうなの。)

この歌が年月が経っても愛されるのは、一人ひとりの中にある気持ちを引き出され、共感しまくるからなのね…。何度も泣いて、練習は進まず、風邪の咳も残るので、声もなかなか出ない。不安しかない本番でしたが、気持ちを伝えるのが1番の目的。私の中にある、ありがとう、を曲に乗せて歌いきりました。最後、ちょっぴり涙声にはなりましたが、それが今の等身大。昔は泣いちゃダメだと抑圧だらけだったけど、今は大分出せる私になれて良かった‼️卒業までのカウントダウン。

私も初めてな事だらけ。アタフタしながら、春はもうすぐです🌸

 

ふわ 優子

ふわ 優子セラピスト

幼少の頃からココロと身体は繋がっていると感じ奇想天外な体験と人生で出会ったマスターたちからの学びを通してたどり着いた職業がセラピスト。私のなかの宇宙を探究中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

悩みを超えた先にある明るい未来。