転んだぁぁ(><)今月2回

風の強かった東京。自転車で何気なく入った道は、ビルとビルの間。そしたら、いきなり、

ビュー🌪️  いわゆるビル風。あれ、転びそう。踏ん張る。アレあれ、あっ、マジで⁉️わたし、転ぶの❓💦

ガッシャーン‼️見事に自転車ごと転びました。右肩を打撲。頭は打ってない。両ひざはバッチリ打撲。なかなか起き上がれない私に見知らぬ若い女の子が手を貸して起こしてくれました。

実は2週間くらい前にも、自宅の廊下で転倒し、左肩を打撲したの。今月2回目。両方打って、バランス取れた⁉️(笑)と笑うしかない。

しかし、あーいう時って、意外にも頭の中は冷静で、「あっ、ヤバいかも、マジ❓私転ぶの❓持ちこたえられないなぁ💦もう素直に転ぶか。頭打ったら怖い。恥ずかしいなぁ。ぶざまだなぁ。年感じるわ。あっ、頭は無事⁉️傷は無さそうだな。いてて…💦」

みたいに考えてました。2回転んで分かったのは、頭を打たないように、瞬時に筋肉をロックしてるようで、首筋、胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)って呼ばれる筋肉辺りがめっちゃくちゃ痛い💦筋肉痛。ぶっちゃけ打撲より辛いかも…。とは言っても2回とも、大したケガもなく、無事。手相を観る人に会うたび「貴方は守りが強い」って言われる私。前に、事故にあっても死なない‼️って言われた事もある。私はターミネーターかい(笑)って自分でつっこみたくなりましたよ。

守られてありがたいのですが、次回は転ばないようにお守りくだされば…ダメですかね❓(笑)お守りに頼りっぱなしにせず、自分を過信せず、無理なく行動しなくちゃ。と思った転倒2回。そんなお誕生日月でした。

 

 

ふわ 優子

ふわ 優子セラピスト

幼少の頃からココロと身体は繋がっていると感じ奇想天外な体験と人生で出会ったマスターたちからの学びを通してたどり着いた職業がセラピスト。私のなかの宇宙を探究中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

悩みを超えた先にある明るい未来。