自由って何だろなぁ

今日は卒園した幼稚園の同窓会。自由、のびのびで、動物がいっぱいの幼稚園に通った息子。久々に再会した同級生たちの進路はさまざま。受験した子もかなり多かった‼️そして、不登校な子も。そんな事はお構い無しに、園庭で遊びまわる子ども達の姿は、やっぱり自由だったなぁ。

「この園で何が良かった?」という園長からの問いかけに、「自由だった」と答えた息子。

「自由って意外と難しいし、自由って何だろうね?」って園長。

こんなやり取りも懐かしい。正解なんてない問いかけ。あなたにとって、自由って何ですか❓

ふわ 優子

ふわ 優子セラピスト

幼少の頃からココロと身体は繋がっていると感じ奇想天外な体験と人生で出会ったマスターたちからの学びを通してたどり着いた職業がセラピスト。私のなかの宇宙を探究中。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

悩みを超えた先にある明るい未来。